windowのブログ

壹人壹劍浪跡天涯

なぜ夜にコレステロールの薬を飲むのか?


では、なぜ人々は夜にスタチンを服用するのでしょうか?多くのスタチンは、夜に服用することでより効果的に作用します。これは、コレ膽固醇藥副作用ステロールを作る酵素の働きが夜間に活発になるためです。また、スタチンの中には、半減期(服用量の半分が体外に出るまでの時間)が短いものもあります。
スタチンの服用を1日スキップすることは可能ですか?
服用を忘れた場合は、思い出したときにすぐに服用してください。翌日まで思い出せない場合は、飲み忘れた分をスキップして、次糖尿病檢查の分をいつも通りの時間に飲んでください。服用を忘れることが多い場合は、アラームをセットしておくとよいでしょう。
スタチンを週に1回服用してもよいですか?
現在のエビデンスを分析した結果、脂質異常症患者においてスタチンの間欠投与はLDL値を下げるのに有効であることが示唆されました。隔日投与、週3~5回、週2~3回、週1回など、すべての投与レジメンで有効であることが示されました。
スタチンを1日おきに服用してもいいのか?
背景は?スタチンは一般に忍容性が高いが、
膽固醇過高怎麼改善副作用のために治療を中断する患者もいる。スタチン(ロスバスタチン)を隔日投与(EOD)することで、スタチン不耐症の患者において、一般的な副作用を回避しながらリポ蛋白に大きな変化をもたらす可能性があります。
相關文章:
スタチンの代表的な副作用は何ですか?
コレステロールの薬は一生飲み続けるのですか?
テニスを流行らせたのは誰?